日本SF作家クラブ創立五十周年記念祝賀会

SF作家クラブ50周年ケーキ


日本SF作家クラブ創立五十周年記念祝賀会に出席してきました。2013年が50周年にあたり、その間、さまざまなプロジェクトがおこなわれましたが、その締めくくりとなるお祝いの会でした。盛り上がったのは、クラブの誕生日ケーキのケーキカット。

会の最後には、東野司会長が、前会長瀬名秀明氏の功績をたたえながら、今後、SF作家クラブは懇親団体であるとともに、SFの名を冠した唯一の創作者集団として行動していく必要がある旨、語っていらっしゃいました。

微妙に人見知りなので、パーティは苦手なのですが、ひさしぶりにお会いできた方、ご紹介いただいて初めてお話できた方がいらっしゃって、出席してよかったなあと思いました。

難波弘之氏の「真幻魔大戦 イメージアルバム」のCD版を入手したところだったので、ご本人にお会いできたのは嬉しかったです。いまを去ること、うん十年前、LPで繰り返し聞いていた「サディスティック・サイキック・タイガー」「ムーンライト・セレナーデ」など、ひさしぶりに聴いて感慨にひたっています。

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.