『小さき者たち』発売

2月20日早川書房から『小さき者たち』が発売になりました。
わたしにとっては、初めての異世界ファンタジーになります。

舞台の参考にしたのは、ペルーの乾燥地帯。ナスカへ行ったときは、地上絵をみるためにセスナに乗ったのですが、そのあたりの家の内部が全部、見えてしまう。雨が降らないから屋根がなかったのです。

その昔、梅雨に「雨ばっかりでやだー」と文句を言っていたところ、祖母に「なに言っとるだ。雨が降らなんだら、稲が育たんで困るがや」と、たしなめられました。

切実に雨を求める世界と、そこで生きる少年たちの話です。


* 小さき者たち
・「小さき者たち」 2020年2月(早川書房)
 ・電子書籍版 2020年2月(早川書房) 各電子書店
装画は とびはちさんです。


[出版社の内容紹介]

子どもの命の尊厳を描いた〈生きるためのファンタジイ〉

 

死者が悪霊にならないように見守る〈家守〉──その父を誇りに思い9歳の少年モチカは後を継ごうとするが、ロディヨナ家によって父と引き裂かれてしまう。時は過ぎ、15歳のモチカは、国中の少年が大神殿に集まる〈神様の試練〉で己の命に関わる運命と対峙する。 

 

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.