新年会2008

新年会in高田馬場

恒例となった日本ファンタジーノベル大賞受賞者の新年会に出席してきました。
何回目からか、受賞作にちなんだ料理・お店を選ぶという縛りができ、今回は大賞「厭犬伝」に合わせて古民家風の居酒屋、場所は優秀賞「ブラック・ジャック・キッド」にちなんで手塚治虫氏ゆかりの高田馬場でおこなわれました。
受賞者のお二人をはじめ、今回初めて参加された涼元悠一さんなど遠く九州、関西方面から駆けつけられた方もいらっしゃって、総勢15名での盛況な会となりました。とんでもないバカ話も飛び交って「この会話、録音しておいてYouTubeで流したら受けるだろうなー」という声もあり。(「ミノタウロス」の会話の一部は新潟弁なのだそうで、それを佐藤亜紀さんが直々に実演してくださったときには、わたしも切に録音したいと思いました)わたしは幹事でしたが、ご出席の方々が気を配ってくださったおかげで、ひたすら笑い転げていることができました。
同賞への応募をご検討中の皆さん、どうか、傑作であると同時に、何かおいしいものを一緒に食べられるような作品(?)をご執筆ください!

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.