第18回日本ファンタジーノベル大賞授賞式

第18回日本ファンタジーノベル大賞授賞式に出席してきました。ご友人ご家族に感謝を捧げられた後、世界制覇の大望を堂々と語られた大賞受賞者の仁木英之氏のスピーチがとても印象的で感銘を受けました。

今回は過去の受賞者の出席が多く、楽しいひとときを過ごすことができました。山之口洋氏には、以前から関心のあった「紙のキーボード」を見せていただきました。紙にメモした内容がそのままパソコンに転送できるという優れもので、経済通産省IPAから「天才プログラマー/スーパークリエーター」に認定された*1のも納得でした。

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.