新潮社の編集さん

今月初めになりますが、新潮社の新しい編集担当さんとお会いしました。以前の担当さんにも同席していただき、これからどんなものを書こうとしているかについて、あれこれお話してきました。今年の抱負(こちら)では、「古代インド物を書く!」と宣言していましたが、これは、もうしばらく寝かせておくことになりそうです。

その席上で、「ひなのころ」で装画を担当してくださった小林万希子さんが、今月下旬、新潮社から出版される「木槿の咲く庭」(作:リンダ・スー・パーク、訳:柳田由紀子) の表紙を飾られるとうかがいました。これもまた、綺麗なイラストでした。

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.