NHKの方と

先日、「クロニカ」を読んでくださったという、NHKの方にお会いしました。中南米に関する番組を企画されているとのこと。放映予定はさ来年と、まだまだ先の話ですが、アンデスの最新情報が盛り込まれた面白そうな企画なので、今から放映が楽しみです。

その席で「世界遺産ここに行きたい!ベスト30」(こちら)の話になりました。あの番組を観ていたときは、マチュピチュが1位になったのに驚きましたが、同じ1位でも、実は2位に大差をつけての断トツの1位だったとのこと。現在のマチュピチュは日本人観光客だらけだと聞き、私が行ったときとはずいぶん変わっているんだなあ、と思いました。(普通はバスで行く道を歩いて登る途中で、グッバイボーイの近道から断崖絶壁へ迷い込んでしまい、登るに登れず、降りるに降りられず、メキシコ人観光客に助けてもらったものでした……)

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.