復刊ドットコム「クロニカ 太陽と死者の記録」

復刊ドットコムに「クロニカ 太陽と死者の記録」を登録してくださった方がいらっしゃいました。どうもありがとうございます。(「クロニカ 太陽と死者の記録」復刊リクエスト投票日本ファンタジーノベル大賞の復刊特集ページ(こちら)もあるんですね。
「クロニカ」については、単行本の出版契約が切れた際と2年ほど前に、新潮社の編集さんと文庫化についてお話したことがありましたが、新潮社には単行本の部数1万部以上、もしくは映画化などで大きく話題になること、という文庫化の目安があるのだそうで、「クロニカ」は初版8千部で増刷なし(実売の推測は6千部?)だったため、実現しませんでした。他社さんからもご提案をいただいたことはありますが、具体化していません。もし実現すれば「小説新潮」に掲載された同じインカ物の短篇「月の卵」を収録したいのですが。
■短篇・エッセイなどのページに「月の卵」を一章だけアップしました。

Copyright (C) 2004-2020 Chise KASUYA. All Rights Reserved.